交通案内

居室、ユニットについて

サンシャインセンターは、小規模な生活単位で10名の方が共同生活室(リビング)を使用してお互いに協力しながら生活するユニットケア型の施設です。
居室は、全室個室。
食事・排泄・入浴の介護及び生活全般にわたり自立を支援する援助を行います。

●居室

・居室概要
全室個室(11.75㎡ 8室、11.20㎡ 2室)
トイレ、洗面台、収納スペース、エアコン付

 

★居室

お一人おひとりのこれまでの人生における生活を大切にし、入所前の生活と入所後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら援助します。

★オゾン脱臭

部屋のトイレには、オゾン脱臭装置を設置し、臭いへ配慮を行なっています。また、殺菌効果も見込まれます。

 

入所の際、ご注意いただきたいこと

※家具類のお持込みは可能ですが、事前に必ずご相談ください。

※利用いただく居室は、入居者の心身の状況や空室状況等により、当施設で決定させていただきますので、ご了承下さい。その際、入所者もしくは家族との協議の上、決定いたします。

 

●ユニット

ユニット構成
1ユニット:10室(全個室)、キッチン、リビング

2階 4ユニット
3階 4ユニット
(うち1ユニットがショートステイ 10室)

 

★リビング

約52畳(95.1㎡)のゆとりのある空間を提供し、笑顔のたえない明るい雰囲気で安心して生活できるよう「生きがい」と「うるおい」を大切にします。

リビング

 

★洗面台(リビング)

車椅子のままでも利用できます。

★浴室

1ユニットに1室浴室を設けておりお一人で入る個浴になっております。ゆっくり入浴を楽しみ、リラックスできるようお手伝いします。